ポメラニアンと豆柴

ワンちゃん3匹の日々の記録です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狛犬に吠える

だいずが狛犬に向かって吠えています。

だいず助手席にのる

だいずは運転できないくせに、えらそうに助手席に乗ります。 ウインクしたかったのでしょうが、できません。 ん~残念。 自動車学校の教官みたいです。

こまめ やはり

こまめ やはり元気がありません。 朝ご飯を食べたらずっと寝ています。 季節の変わり目だからでしょうか。 それともどこか悪いのでしょうか?

だいずついに

元気なだいずもついにノックアウト

大丈夫か?

昨日、暑い中一日中散歩に行っていたせいか、今日はみんなグロッキーです。と思ったら だいずだけ元気です。

だいず起動停止

きょうの散歩中だいずが突如、起動停止しました。 よほど、帰りたくなかったようです。

今日の散歩

ここ1週間、こまめに元気がありません。 ワンちゃん特に柴犬は、我慢強く具合が悪くても辛抱しているそうです。 気付いた時には遅かったという話をよく聞きます。 つい最近、動物の急患センターに連れていったら、ろくな診察もされず、高額(10万円)な治…

3匹ハウステンボスで遊ぶ

あずきとだいず ごはんを待つ

だいず走る

だいずやすむ

ひなたぼっこ

今日は天気が良いのでベランダで ひなたぼっこしています。 このスイカはだいずの一番のお気に入りです。 もうボロボロだけど肌身離しません。 こまめが狙っています。 こまめに取られると悲しそうな顔をして助けを求めてきます。

きょうもおはようございます。

きのう夜更かしをしていたようで、きょうはこまめが朝から眠たそうです。 朝5時にご飯を食べたあと、寝ています。 あずきはいつも寝ています。 だいずは二十四時間元気です。 ゲージから出すと、勢いよく飛び出してきます。 男の子なのでゲージの外に出ると…

ただいま

昨日は雨で散歩に行けませんでした。 今日は天気が良いので、仕事から帰ったらすぐ散歩です。 いつもこまめは最後の散歩なので暗くなってからです。 かわいそうなので、今日は明るいうちに散歩に行きます。 近所の柴犬、散歩中のメイちゃんと会いました。 さ…

行ってきます

こまめは寝ています。

ストーカーだいず

だいずはあずきが大好きなようで毎朝ひっついていきます。きょうはあずきのスカートめくりをしています。 でも、あずきはどうでもいいようです。 だいずの片思い^_^

平日の散歩

今日は月曜日です。 いつものように仕事から帰ってきて、散歩に行きます。 うちはマンションの9階です。 おまけに、エレベーターはペット禁止でこの階段を3回往復します。 マンションの下に公園があるので、散歩します。 あずきはしっことウンチをしたら、…

あずきと湯布院・阿蘇へ行きました。

2015年11月にあずきと湯布院・阿蘇にいきました。 湯布院のガーデンレストランです。 芝生で、散歩です。 阿蘇にある小笠原という旅館に泊まりました。 一部屋づつ独立していて、ワンちゃんがほえても安心です。 ゲージは貸してくれました。 屋内ドッ…

あずきと長野県へ

2015年9月に車であずきと3人で長野に3泊4日の旅行へ行きました。 車が心配でしたが、これまでも車で連れまわしていましたので、慣れているようです。 高山にある飛騨の里へ行きました。 朝、早かったので誰もいません。 いい時間になったので高山へ…

こまめ誕生

2016年12月26日 生後2か月 こまめがうちにきました。 こんなに小さくてかわいかったのです。

だいず誕生

2015年12月26日 生後、2ヶ月半です。 だいずがうちの家にはじめてきた日です。 あずきが後ろからじっとだいずを見つめます。 だれだ、こいつは・・・。

おなかすいたー

お薬

あずきは先週病院でもらってきた薬を飲まなくてはいけません。 以前から飲んでいる薬も飲まなくてはいけません。 大きい薬が先週から飲み始めた薬、 小さいほうが以前から飲んでいる薬です。 このように「おっとっと」の中に薬を入れて飲ませます。 以前は、…

あずき誕生

2015年5月31日 あずきがうちに来ました。 寝ている姿は最高にかわいいです。 うちに来てすぐ、ごはんを食べず心配でした。 1週間ほど様子を見ましたが、ごはんを食べなかったので病院にいきました。 調べたところ、耳の中にウィルスが見つかりました…

あずきの誕生日

6日はあずきの3歳の誕生日です。 6日は具合が悪かったので今日2日遅れのお祝いをしました。 写真を撮り忘れたのでこの写真は食べた後です。

レジーナリゾート軽井沢御影用水

3月19日は軽井沢に行き新しくできたばかりのレジーナリゾート旧軽井沢へいきました。 雪で大変だったのであいにく旧軽井沢の写真はありません。3月20日は軽井沢の御影用水に泊まりました。 御影用水は去年も泊まりました。部屋に小さなドッグランがあ…

おはようございます。

今日は日曜日です。 今6時半です。 今日は寒いです。 みんな、眠そうです。

豆柴 こまめ

最強の犬、豆柴こまめ うちには1年5か月前の12月に来ました。 1歳6ヶ月 女の子です。 なんどか噛みつかれ爪がわれました。 すさまじい牙をもっています ふだんはいい子なのですが、食べ物をみると狂いだします。 毎朝、4時になると餌を要求し吠えまく…

ポメラニアン だいず

ポメラニアンのだいずです。 年齢は2歳半です。 体重は1.9kg。男の子です。 かわいいがよく吠えます。 元気なので相手するのが、爺さんには大変です。

ポメラニアン あずき

昨日はうちのポメラニアン あずきの3歳の誕生日でした。 残念なことに昨日の朝、具合が悪くなったので仕事を休んで、病院へ行きました。 結果はとくに悪いところはなかったのですが、抗生物質をもらいました。 夕方には元気になっていましたが、もともとあ…

はじめに

3年前、うちに一匹のポメラニアンがきました。 その後、半年後に2匹目のポメラニアン 1年後に豆柴がきました。 3匹のワンちゃんとの奮闘記です。