ポメラニアンと豆柴

ワンちゃん3匹の日々の記録です。

久しぶりの再会

単身赴任でしばらく会えなかったのですが、私のことはどうでもいいようです。ご飯さえくれれば誰でもいいのかな?

ホームシック

4月から関東に行く事にになりました。しばらくわんちゃんともお別れです。と思っていたら緊急事態で帰らなければならなくなりました。 私がいなくても3匹は平気なようです。

あずきの散歩

今日は暖かかったので久しぶりにみんなで散歩に出かけました。 あずきは道草ばかり だいずとこまめに置いていかれて一人ぼっちになりました… マイペースあずき。

だいず女の子になる…

今日はトリミング日です。 お洋服も洗濯したので、 だいずくんを女の子にしてみました… 意外に似合っています。

コロナでお出かけも閉じこもり

ちょっと前に用事があって出かけたのですが、コロナ予防でお出かけ先でも外に出かけられず… あずきはクッションを満喫。 だいずはガウンを着てポージング。 こまめは暇を持て余してお部屋を徘徊。 残念なお出かけになってしまいました…。 帰りはだいずは運転…

今年のお正月

コロナで外出が難しい今年のお正月は… みんなで寝正月です。 何があってもあずきは動じません。 今年は良いことがあります様に…

こまめ何してる?

こまめは何処から顔を出してるでしょうか? 車の運転席と助手席の間の隙間から覗いてます。 何かしっくり来ているみたいです。

ダラダラ日曜日

今日はいいお天気なので、一日中日向を探してゴロゴロ…。 つかず離れず微妙な距離… 奥には365日お昼寝のあずきもいます。 平和な世話役さんちです。

ダラダラあずき

寝るのが大好きなあずきが今日もお昼寝しています。今日の寝姿はどうなっているのでしょうか? 何故か頭が下に… 一日中エアコンの下で寝ています。 羨ましい限りです。

何もない連休

世間は連休ですが、うちはだらだらしたお休みとなりました。 今日はあずきとこまめは雨が降る前に散歩に出かける事ができましたが、だいずは行けなかったので買物同行散歩です。 運転席でご機嫌なだいず坊ちゃん。 珍しくいいお顔で写真が撮れました。 でも…

トリミングの後は…

今日はみんなでトリミングに行ってきました。 みんないい匂いになって帰ってきましたが… あずきはすぐに自分のハウスに入ってしまいました。 今日はこまめも疲れています。 だいずはお風呂が好きですが、みんなが相手にしてくれないので寝てしまいました。 …

久しぶりのお泊まり

コロナでずっと家で過ごしてましたが、法事もあったので、久しぶりにお泊まりしました。 まずはドックラン… こまめが久しぶりに走っていますが、写真が追いつきません。 あずきは相変わらずどこに行ってもゴロゴロ。 バスロープはあったのでだいずで試してみ…

だいずとお買物

コロナでお出かけ禁止。 ということで今日は食料の買い出し買物にだいずと一緒に… コンビニで世話役さんの帰りをひたすら待っています。 世話役さんが美味しそうな物を買ってきてくれました。 さっきまでは世話役さんを見つめていましたが… 今は食べ物を見て…

こまめの居場所

こまめは落ち着きがなく、一日中家の中をウロウロしています。 疲れるとお気に入りのソファに座って寝ます。 今日も寝ています。 ちなみにあずきは登ることができません。だいずは登れますが降りる事ができません。

日向ぼっこ

今日はお天気ですが、お出かけはまだ気になりますのでお家で日向ぼっこです。 何故か整列してます。

ドライビングだいず

だいずを連れて買物に出かけました。 だいずは車を運転しているつもりでしょうか? 脇見運転が気になります。

ステイホーム

コロナウイルスでゴールデンウィークですが、何処にも出かけることができません。 でもこまめはベランダで日向ぼっこ… あずきとだいずもお昼寝… あずきはいつもお昼寝してますが… 一日何時間寝ているのでしょうか?

毛布大好きこまめ

毛布を出すと今日もこまめがやってきます。 こまめは毛布からはなれません。 寝てしまいました。

お昼寝タイム

珍しくみんなで仲良く寝ています。 毛布が気に入ったみたいで仲良く集まって寝ています。 よーく見たら世話役さんも参加しています。 どこに居るのでしょうか?

セーラー服が似合うのは…

お蔵入りになっていたセーラー服… あずきが痩せたので着せてみました。 やはりあーちゃんはお似合いです。 セーラー服をお蔵入りにしたのは… こまめでした… 今では大きくなって着ることすらできません。 セーター服が再利用できてなによりです。

お散歩日和

今日は久しぶりにお散歩に出かけました。 出かける前は寒そうでしたが、良いお天気になりました。 それぞれに散歩に夢中でカメラを見てくれません。 家に帰りたくない不機嫌なあずき姫が… またお出かけしましょう…

微妙な距離感

こまめは小さいだいずを追っかけてからかっているかと思うと一緒に遊んだりとよくわからない関係です。 今日は気がつくと一つの毛布一緒に寝てます。 でも微妙な距離で… この距離感はいつまで続くのでしょうか?

動きがシンクロ

今日は珍しく家でゴロゴロ。気がついたら同じ格好で仲良く寝てます。 世話役さんがおやつすると… 二人とも起きてまた同じ格好でシンクロしてます。 その頃こまめも… おやつを見つめてます。

お正月の散歩

今日は美味しい朝ごはんを頂きました。 ドックランで遊んだ後はのんびり… ホテルはワンコファーストです。 海岸沿いの公園?で散歩。 その後はハーブガーデンで散歩と昼食です。 菜の花が綺麗に咲いていて今日はあずきも散歩してくれました。 だいずは歩かず…

世話役さんの休息

世話役さんが急にお出かけを決めてちょっと贅沢なお正月第二弾です。 まずはサービスエリアのドックランでひと走りです。 三人とも元気に走ってご機嫌です。 ホテルに着いたら美味しいご飯が待ってます。 こまめも行儀良く待ってくれています。 その後は爆睡…

ちょっと早いお正月

一足早くお正月を過ごしました。今年も去年と一緒でのんびりです。 着いたらまずドックランで走ります。 こまは早過ぎて間に合いません。 走った後はゆっくりゴロゴロご飯を待ちます。 美味しいご飯が並ぶと… あずきがすまして待っています。 おやつを貰うと…

三連休はどう過ごす?

先週は三連休。 まずトリミングです! その前にあずきは受診。血液検査で炎症反応確認。 待ち時間にあずきは遊ばれています。 無事にトリミングできました。 お風呂が嫌いなあずきは不機嫌で帰ってきました。 だいずは迎えに行っても喜ぶ事もなく、大好きな…

こまめ3歳になる…

今日はこまめ3歳の誕生日です。 うちに来たときは真っ黒でした… だいずより小さかったこまめは直ぐに一番大きくなりました。 今年は女の子らしいお洋服を着てお出かけしたいです。 こまくんと呼ばれない様に… 今年はあずきがおやつ禁止なので、ケーキはあり…

カミカミ…

こまめはおもちゃが大好きで家にあるおもちゃは全部自分のお部屋へ持って行こうとします。 今日はカミカミ棒はお気に入りの様です。 熱心に噛み続けます。 そんな横でカミカミしている人がもう一人… この後頭部は…だいずです。 こちらも熱心にカミカミしてま…

だいず4歳になる…

今日はだいず4歳の誕生日です。 でも世話役さん達は仕事でお祝いのケーキは延期。 相変わらずおもちゃ大好き甘ったれ坊ちゃんですが、最近はこまめとも仲良く過ごせる様になりました。 うちに来たときは小さくぴょこぴょこして怪我して手術したり心配しまし…