ポメラニアンと豆柴

ワンちゃん3匹の日々の記録です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だいずの毎日

だいずと目が合ってしまうと…。 スイカを持って来ます。 無視すると… もっと近くでプレッシャーをかけます。 投げようとすると… 何故か食いついて来ます。 奪い取って投げると… 喜んで取りに行きます。 持って来ます。 これをずっと繰り返して投げないと吠え…

あずき寝姿。

あずきは一日の半分以上は寝てます。 それも緊張感のない寝姿です。 これはまだ良い方で… 一応女の子なんですが… ふてくされると… 顔を網に入れてこっちを不機嫌に見つめます。 もう少し可愛い顔をして欲しいものです。

病院に行く…。

今日は皆んなで病院に行きました。 あずきは予防接種といつものお薬を貰ってきました。いつも注射の時は先生にチーズを貰って泣くこともなく、注射が終わります。 昨日は外出でニコニコでしたが… 今日はだら〜としています。 だいずは足の経過を見て貰って今…

ノンストップなこまめ…。

こまめの散歩は大変です。 今日もひとりドンドン歩いて行きます。 だいずはついて行けず、また抱っこ散歩になりました。 休憩しておやつ食べて… 最後は… いつもの様に… 座り混んでます。

あずきのお出かけ…。

今日は皆んなで山口ゆめ花博に行ってきました。 いつもの様に世話役さんは渋滞が嫌で行くことをやめると言い出しましたが何とか目的地まで行きました。 入口はチケット買うための行列です。 何とか中には入れて散歩開始です。 花を見たり… 川を見たり… 上機…

あずきの休息

今日はあずきがゆっくりくつろいでいます。 なせかスーパーマンスタイルです! 今日はずっと伸びてます。 こちらに気づいたようです。 そんなあずきをずっと見つめてる… ストカーだいずがいます。 何故はお地蔵さんみたいに座ってます。

こまめの急変。

こまめと目が合ってしまいました。お腹を触れと待ってます。 いつまでも待ってます。 でもおやつと言うと… お座りして待機してます。 変わり目が早いです。食べ物には絶対服従です!

こまめのお気に入り?

こまめは我が家の三匹目なので、新しいおもちゃを買って貰ったことが殆どありません。全部お下がりですが、最近のお気に入りはあずきのお下がりのうさぎさんです。 毎日うさぎさんを可愛がってます? うさぎさんも災難です。 飽きるとお気に入りのベットで寝…

お散歩の後…。

月曜日の祝日に少しだけ散歩に出かけました。 あずき満足して休息してます。 だいずも吠えることもなくじっと外を見てます。 二人と一緒の散歩では足りないこまめは… 小さなお目で車から外を見ています… 散歩が足らなかったようです。 こまめを満足させるの…

あずきの寝姿

あずきの寝姿です。 凄い格好です。

散歩の帰り道。

散歩で歩いてないだいずは元気にはしゃいでますが… 運転手はぐったりでだいずは枕にされてます。 散歩で疲れたこまめは… 薄眼を開けて寝てます。

3匹で西戸崎へ行く。

今日は3匹で福岡の西戸崎にあるドッグランへ行きました。 しかし、予防接種の証明を持ってこなかったため、ドッグランには入れず、周りの公園で散歩です。 ここはとても広くて他のワンちゃんが多いので3匹も楽しそうです。 他の人がお菓子を食べていると気…

車でひと休み。

公園で散歩の後は車でひと休み。 走った後なのでぐったりです。 若干一人を除いては…。 だいずは殆ど公園を歩いていないので元気です。 道中ずっと吠えてました。

あずきの苦悩…

あずきが大好きなだいずは毎朝あずきを追っかけ回し、あずきが逃げてハウスに入るとハウスまで入って離れません。 あずきは困ってだいずが居なくなるのを待ってます。 だんだん激しくなって… あずきはぐったりです。 やっと解放されてホッとしてます。 だい…

だいずパンダにのる

だいずがパンダの上にのりました。 しかし、なにがなんだかよくわかっていないようです。

だいず腰掛ける

だいずがクッションに腰掛けていました。 こんな格好ビックリです‼️

だいずとスイカ

だいずの友はスイカのおもちゃで片時も離しません。遊んで欲しい時は投げてと持ってきます。 気ずくとスイカを置いてジッと待っています。 無視すると… これ見よがしに持ってきて訴えます。 最後は吠えて訴えます。 疲れてる時はこたえます。

あずきの黄昏

今日は小雨が降ってるので散歩には行けません。 あずきがベランダでおすわりして黄昏ています。

だいずのいたずら。

少し前ですがだいずとソファでテレビを見ていましたが… 暫くおとなしいので気になって見ると… スボンのベルト通しを噛み切られていました。 静かな時は悪さしてます。油断も隙もありません。だいずには気をつけましょう。

執念深いだいず。

だいずが珍しく寝ています。 こちらに気がついただいずは… 触ってとお腹を出して待ってます。 気がつかないフリをしたら… ずっとお腹を出して待機してます。 ちょっと怖いです。 しばらくして振り返って見たらまだお腹を出して触ってと待っています。 だいず…

あずきの視線の先には…。

あずきが珍しく起きて何かを真剣に見つめています…。 視線の先はだいずの友であるスイカのおもちゃです。だいずにガードされて近づけません。 こちらを見つめて助けを求めてますが、スイカのおもちゃはだいずの友なので、あずきには他のおもちゃを渡しました…

散歩の後は…。

散歩の後、今日は涼しかったので車で一休み。 こまはまだ外に出たいみたいで外を見つめてました。 だいずは散歩について行けず、消化不良…。 家に帰ったらみんなでお昼寝です。 その後はこまはまた散歩に出かけました。 凄いパワーです…。

小雨の中のお散歩

久しぶりに涼しいので小雨の中三匹で運動公園へ散歩へ行きました。 広い公園に来たのは2ヶ月ぶりです。

あずき夕涼み

あずきが居ないので探したらひとりベランダで佇んでいました。 呼んだらこっちを見てはくれますが外の音が気になるらしく耳が外に向かってます。 気持ちが良いようで暫く戻って来ませんでした。 暗くなって外は見えないのに家には戻りません。

こまめご満悦!

今日は明るいうちに散歩に行きました。 近所のおじちゃん方に声をかけられて今日のこまめはご満悦で散歩から帰ってきました!

あずきとアイス

3匹はアイスクリームが大好きです。 体に良くないのですが写真のように欲しがります。 ついつい少しだけ与えてしまいます。

こまめの家出!

こまめが夜ベランダに出たいみたいだったので出したのですが…。 帰って来ません! 心配で様子を見ると真っ暗な中ベランダの犬小屋で寝てました。少しほっといたら寂しくなった様で帰って来てました。こまめの小さな家出?でしょうか?

だいずのひなたぼっこ

だいずはひなたぼっこだいずが大好きなようでずっとひなたぼっこしています。 1時間もするとさすがに疲れたようで す。

だいず思い通じず…。

だいずが気づいて欲しくて見つめてます! 気づいて貰えず見つめ続けます。 とうとう気づいて貰えず、助けを求めてます。 なかなか思いは通じません。 今日は諦めて寝ることにしたようです!

おすわりだいず

だいずは遊んでもらいたい時はゲージからお地蔵さんみたいに座って見つめつずけます。 視線を感じて目を合わせてしまうと大変です。 立ち上がりプレッシャーをかけます。 気づかないフリをして立ち去りましょう。