ポメラニアンと豆柴

ワンちゃん3匹の日々の記録です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だいずとお出かけ

今日はだいずを連れてゴールデンウィーク限定のジェラードを食べに行きました。 だいずもちょっとだけ食べて… その後はお茶を飲んで… だいずはお出かけを楽しんだのでしょうか? おみあげにシフォンケーキとバームクーヘンを買って帰りました。 この連休でみ…

連休初日の過ごし方

今日から世間は10連休。 お休みでもこまめは5時から起こしてくれます。 世話役さんは疲れて横になると、だいずがお腹の上をウロウロ。挙句座り込んでしまいました。 みんなのんびり過ごしています。 今日はこまめを連れて散歩に出かけました。 さあ連休どう…

天気がいいのでお散歩

こまめが拾い食いして家の近所以外の散歩は中止していましたが、今日は久しぶりに散歩に出かけて見ました。 まずはクンクンして… 綺麗な花を見て… おやつ食べて… 最後に世話役さんとアイス食べて、今日の散歩を楽しみました。

あずきの土曜日

今日はいい天気であずきが日向ぼっこしています。 そんなあずきを見つめている邪魔者1号が… 近づいてきました。 今度は邪魔者2号までやって来ました。 何故か最近あずきの邪魔者1号2号が仲良くなっている様な… 目が合うと喧嘩していた二人が一緒に日向ごっこ…

お散歩事情

うちの散歩は年功序列で行きます。 まずはあずきが散歩に行きますが、一人では全く歩かず、景色や人を見ています。 散歩は必要かと疑問を感じます。 次はだいずです。 これがまたマーキングしながら歩きますが、途中で電池が切れた様に止まって動かなくなり…

元気なだいず

先週はだいずを連れて出かけました。ずっと吠えて吠えて大変でしたが、だいずは楽しかったようです。 世話役さんのおやつのアイスを狙ってます。 家に帰っても元気で世話役さんに登って遊んでいます。 元気なのはいいのですが、怪我しないか心配です。

あずきのお出かけ

今日は散歩に出かけていないあずきを連れて買い物に行きました。一人だけ連れて出かけるのは嬉しいようです。 窓から外を見て楽しそうにしていましたが… 寝るのが好きなあずきはお昼寝ドライブになりました。だいずとこまめと違って静かなドライブができまし…

あずきの誕生日

あずきは昨日4歳になりました。 相変わらずマイペースで世話役さんにはわがまま娘。今日もベランダでゴロゴロしてます。 全く動きません。暫くすると暑かったようでハアハアして帰ってきました。 昨日はおしゃれして出かけて今日はみんなでケーキを食べまし…

オヤツの時間

世話役さんがオヤツを持つとみんな集合します。 みんな必死です。 楽しい時間だったようです!

こまめ復活!

月曜日に拾い食いで病院日帰り入院したこまめですが、お高い治療食をガツ喰い。お皿は洗った様に舐めて綺麗です。 今日から散歩も再開。恐るべしこまめの回復力! ご飯をよこせとプレッシャーをかけてきます。 後ろで二人が呆れて見てます。 元気な事は嬉し…

食いしん坊こまめの後悔?

日曜日に花見散歩を楽しんだこまめですが、 帰って夜になると嘔吐を繰り返し、眼はうつろで立っているのがやっと。朝方嘔吐だけでなく、下痢まで…月曜日にはオムツで病院へ。 エコーなど検査で病院預かり…夕方迎いに行くと治療が終わり、少し元気で家に帰っ…

早すぎたお花見

日曜日に世話役さんにお花見に連れて行って貰いました。 まずは散歩から…。こまめ隊長にみんなでついていきます。 あずきはマイペースに散歩を楽しんでいると… また置いてきぼりになりました。 肝心の桜は7部?咲き? 最後にだいずもちょっとだけ散歩。 だい…