ポメラニアンと豆柴

ワンちゃん3匹の日々の記録です。

あずき誕生

2015年5月31日

あずきがうちに来ました。

f:id:omasachang:20180409194542j:plain

寝ている姿は最高にかわいいです。

f:id:omasachang:20180409195638j:plain

 

f:id:omasachang:20180409195857j:plain

うちに来てすぐ、ごはんを食べず心配でした。

1週間ほど様子を見ましたが、ごはんを食べなかったので病院にいきました。

調べたところ、耳の中にウィルスが見つかりました。

薬をもらって飲んで、しばらくしたら食欲もでてきて安心しました。

この時期はすごく大事で放置すると低血糖でなくなるワンちゃんもいるそうです。

よかったよかった。

f:id:omasachang:20180409200704j:plain

はじめてのトリミングに行きました。

はやりの柴犬カットです。

この時は、少し大きくなったころです。

写真はフローリングのままですが、床が滑るので絶対にやめたほうがいいです。

絶対に怪我します。

ソファーも厳禁です。飛び降りて骨折します

f:id:omasachang:20180409201126j:plain

いろいろやってみましたが、今は 緑色の人工芝をホームセンターで買ってきて、その上にカーペットを敷いています。

この人工芝は、結構厚みがあって飛び跳ねても大丈夫です。

f:id:omasachang:20180409202202j:plain