ポメラニアンと豆柴

ワンちゃん3匹の日々の記録です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あずき狂う

今週のあずきは虫のいどころが悪いようで狂暴です。 いつもは私の指をなめてくるのに今日は噛みつきます。 だいずはあずきが本気で怒ると怖いようで、火の粉が飛んでこないようにおとなしくしています。

だいず車を運転する

だいずは車に乗るとえらそうに運転席のハンドルの前に座りたがり運転をします。 しかし、無免許なので運転できるのは信号待ちの時だけです。 前の車に文句をいっています。 しかし、体も気も小さい、ましてや犬なので、今問題の煽り運転はできません。 車の…

あずき暴れる

今週あずきの機嫌が悪いのです。 三匹のなかでは一番おとなしいのですが、今週から機嫌が悪いのか暴れています。 だいずのうえにのしかかり襲っています。 体の小さなだいずはひとたまりもありません。 今日朝から散歩に行くと落ち着いて今は寝てい す。 こ…

三匹トリミングへ行く

家の中に獣臭が充満しだしたのでトリミングへいきました。 豆柴にトリミングは必要ありません。 シャンプーのみです。 きりすぎたようで赤い部分が目立ちます。 なにか変。

自転車初体験

車で行くには遠すぎる。 歩いていくには近すぎる。 いつも行く、家の近くの散歩ルートは決まっています。 そこで、一駅程度離れたところへ自転車で行くことにしました。 自転車なので三匹一度には無理なので一匹ずつにしました。 まずはあずきからです。 い…

お昼寝

今日は朝から雨なので三匹ともおやすみです。 お昼の12時になると、三匹とも起きてきます。 すごい。

だいずシャワーを浴びる

だいずくんはしばらくシャワーを浴びていなかったので、シャワーを浴びました。 顔は拭きました。 きれいになりました。