ポメラニアンと豆柴

ワンちゃん3匹の日々の記録です。

自転車初体験

車で行くには遠すぎる。

歩いていくには近すぎる。

いつも行く、家の近くの散歩ルートは決まっています。

そこで、一駅程度離れたところへ自転車で行くことにしました。

自転車なので三匹一度には無理なので一匹ずつにしました。

まずはあずきからです。

f:id:omasachang:20180519185514j:plain

f:id:omasachang:20180519185627j:plain

f:id:omasachang:20180519185731j:plain

いつもは近くの公園か、駐車場に行くのですが今日は少し離れた大きな広場へ行きました。うれしそうです。

車には酔うこともないので、自転車でも三匹は心配ありません。

次はだいずです。

f:id:omasachang:20180519190121j:plain

f:id:omasachang:20180519190233j:plain

f:id:omasachang:20180519190333j:plain

一番小さいので、上から他のワンちゃんを見下ろすことはありません。

高い位置から王様にでもなった気分なんでしょうか?

他のワンちゃんに吠えまくります。

 

最後はこまめです。

f:id:omasachang:20180519190801j:plain

f:id:omasachang:20180519190900j:plain

f:id:omasachang:20180519191022j:plain

こまめには少し小さかったようで、途中で落ちかかってしまいました。

運動神経の良さはさすがです。落ち方も体操選手の様でした。

それでも4kgあるのです。

けがをしなくて良かったです。

柴は遠くても自分で歩いて行きたがります。

一度、半日で10kmの散歩をしたことがあります。

柴には自転車は必要ないようです。しかし人間が・・・。

ポメラニアンは歩かないくせに散歩に行きたがるので二匹には自転車が必要です。

ワンちゃんの行動は予測不能ですから、自転車などの荷台が高い乗り物は危険です。

サイドカーだと大丈夫かな?

ワンちゃんは風にあたるのは大好きなようですから車よりかはバイクかな。

YouTubeの「サイドカーと柴犬」です。

f:id:omasachang:20180519192353j:plain

サイドカーが欲しい・・・。