ポメラニアンと豆柴

ワンちゃん3匹の日々の記録です。

最近暑くなりました

最近暑くなってきたので散歩は朝早くか夕方しかできなくなりました。

今日は朝5時にご飯をあげて、6時からあずきのさんぽ

f:id:omasachang:20180602080154j:plain6時30分からだいずの散歩

f:id:omasachang:20180602081250j:plain7時からこまめの散歩です。

f:id:omasachang:20180602081507j:plain

だいずのズボンがおかしいとお思いでしょうが、これにはきちんとした理由がありまして、だいずはゲージの中以外ではおむつをしています。

散歩のときはかわいそうなのでおむつをはずしてあげることがあります。

おむつをはずすときにズボンをぬがせなくてはいけないのですが、めんどうなのでそのままにしているのです。

それとさんぽから帰ったら足を洗うのでその時も脱がせてると便利です。

f:id:omasachang:20180602082113j:plain

この三匹、わがままで、うるさくて、めんどうくさいのですがひとつだけ感心させられることがあります。

食事や散歩の順番など先住犬を優先させなさいといわれます。

散歩はあずきから行くのですが他の二人は必ずおとなしく待っています。

食事の順番もおとなしくはありませんが待っています。

あずきとこまめは女の子ですが、めんどうくさいところはうちのだれかさんにそっくりです。

その点、だいずは男の子の性格です。

男尊女卑しているわけではありません。どこかで書いてみたかっただけです。